iPhoneを使い始めて気が付きました

iPhoneを使うようになって、アプリを色々と使っているうちに気が付いた事があります。
自分はどうやら変な事にハマる性格なようです。

最初にハマッたのは水平器のアプリでした。
色々アプリを見ている時に水平器のアプリを見つけたのですが、自分でも驚くくらいハマりました。
あちこちiPhoneで水平かどうか調べるという事に何故かハマッてしまったのです。
別に水平かどうか分かったところでどうしようもないのですが、ここは水平、ここは水平じゃないとあちこち調べていました。

その次はストップウォッチで色々なものの秒数を計るのにハマりました。
青信号と赤信号の秒数、自宅から百秒以内でどこまで行けるか、そんなどうしようもない事を毎日やっていました。
一度それらに飽きたのでiphone6買取とか高くて売っちゃおうかも迷いましたけどゲームなんかも普通に面白いとは思いますし、いくつかやり続けているものもありますが、気が付いたらどうしようもない事をしているんですよね。
iPhoneのアプリは種類がたくさんあるので、これを使ったらこんな事が出来る、あれを使えばこんな事が出来ると見ているだけで色々思い浮かぶんです。

ハマるかどうかは別として、思ったよりも面白いので暇があったらやってみて下さい。