バキバキに割れた画面

と聞くとマイナスのイメージが最初に浮かぶかと思います。
ですが決してそうではありません。バキバキに割れた画面のままのiPhoneを使っている人を良く見かけるとか、そのまま使っている人が多いというお話しは耳にすると思います。これって逆にすごいことだと思います。
なぜなら別のスマートフォンを使っている知り合いは画面がバキバキとまではいかずにヒビが入ったという割れ方をして画面操作が全く出来なくなってしまって、課金までして進めていたゲームのデータも引き継ぐことが出来なかったと嘆いていました。それで泣く泣く買い替えです。せっかくの機種変更なのにモヤモヤするなと思いました。
でもiPhoneは画面がそういう状態であっても操作は出来るので万が一最悪落としてしまって画面が割れてしまっても、外で見かけるぐらいの人が操作が出来ているということは割れても操作は出来るのでデータんも引き継ぎをしてから交換なり修理なりが出来るということです。
他のスマートフォンがバキバキで使っている人を見かけないのはそうなったら使えないという風に考えるとiPhoneってすごいなと思います。