ショッピング中にiPhoneを落としてしまった友達

友達と一緒に新宿に買い物に行ったのですが、あろうことか友達がiPhoneを落としてしまいました。
せっかく一緒に楽しく買い物をしていたのにワクワクした気分がなくなってしまいiPhone探しに時間を使うことになってしまうとですよね。
別に友達が悪いわけではなくて落としてしまうことは誰でもありますね。
ただ、一緒にいる人がiPhone探しを手伝わなければならないので、どこかちょっと負担でした。

長年付き合ってる友達なのでiPhone探しを手伝うことぐらいは快く引き受けていても、それだけに時間を取られるのも疲れてしまいます。
今までショッピングで見てきたところをたくさん探しましたが、結果的に言えばお客様センターに届いていたと言う落ちでした。
見つかってくれたので本当に良かったと思っていますが、もしも今度私が落としたときには快くきっと彼女も探してくれるでしょう。
見つかってほっとしたのか洋服をたくさん購入して帰ってきました。
わたし的には宝探しのように面白い休日となったのです。