iPad Airで漫画読み続けるただ一つの理由!

私は小さい時から多くの漫画を読んできました。なかなかの漫画好きだと自負しております。そんな私が最近はiPad Airで漫画を読むことにはまっています。今回はその魅力をご紹介します。
私は漫画はコミックで読むよりも週刊誌で読む方が好きです。その理由はただ一つ、サイズがでかくて迫力があるからです。だからコミックで読むときには少し迫力がないなとがっかりしていました。しかし、iPad Airであればこの問題が解決できます。iPad Airの縦のサイズは一般的な週刊誌とほぼ同じサイズです。だから、電子書籍で漫画を購入して、iPadを縦向きにして読めば週刊誌と同じ迫力で読むことができます。これに気づいたときにはとても感動してしまいました。そして、見開きで絵が描かれているときには、すかさずiPadを横向きに変更して、横向きで見開きの絵を堪能します。横向きでも、ちょうどコミックと同じくらいの大きさなので、それでも十分楽しめます。
以上、iPad Airで漫画を読む魅力をご紹介いたしました。皆さんも是非試してみてください!!