iPhoneを使い始めて。

iPhoneを使う前はAndroid端末でした。iPhoneはパソコンとセットじゃないと本来の力を出し切れないよ、と友人から言われてました。もともとパソコンはそこまで詳しくなかったので半ば諦めのようなものでした。しかし、色々と調べていくとビジネス等で使わなければそこまで難しくないとの事でした。パソコンがあれば更にいいんでしょうけど基本的にはバックアップの為のものらしいです。あとは動画や写真をよく撮る人はすぐにストレージが足りなくなってしまうみたいなのでそこでパソコンと併用するのが望ましいという事でした。
もともとiPhoneはデザインがカッコよくスタイリッシュな雰囲気がとても好きだったので直ぐに変えることにしました。色々なことに戸惑いました。赤外線通信がない、テレビが見れないなどありましたがそこは自分の一工夫でどうにでもなるものでした。昨今は動画のアプリも多々ある上にLINEの交換なども楽に出来ます。iPhoneにしてから3年半ほど経ちますが変えなきゃ良かった、といった後悔はなくむしろiPhone無しでは生活出来ないようになってきました。これからも長い付き合いになっていきそうです。