あかちゃんとiPhone

現在1歳の子供がいるのですが、色んな事に興味が出てきて今までできなかった事ができるようになることが増えその瞬間をパッと写真を撮れるのはとても便利です。思い出になるし、そのままクラウドに移行しどんどんと写真を撮っては貯めていって後で見返すのも楽しいものです。
最近は主人の出張に付いて行くことがあり、少し遠い時はチャイルドシートで大泣きをしてしまいます。高速道路だとチャイルドシートから下ろすこともできず、運転してる主人も横にいる私も泣き声にげんなりしていましたが、iPhoneにデイズニーの映画やNHKEテレなど保存しておいて見せると車に乗っていても楽しんでくれるようになりました。あまり子供のうちからテレビの見すぎにならないような教育をしたいと思っていましたが、旅の楽しみの一つに車で好きな番組を見て一緒に歌を歌ったりするのもいいなと感じています。家族みんなが楽しい気分で旅ができるようにiPhoneは必需品で最高のアイテムです。