iPhoneとともに使いたいApple Watch

iPhoneと同期して生活スタイルをさらにスマートにしてくれそうな期待が持てるApple Watch
早速店頭で試したところ、その機能に驚きました。
小さな画面の中にあらわれる様々なアプリアイコンは、選択しにくいとは感じさせない感度の良さ。
メールやLINEの確認も可能で(ただし発信はiPhone)、仕事のツールとしてもプライベートでもとても楽しめそうです。
さらに魅力的なのは「防水」であること!
これをもっと完成形にして、是非iPhoneにも採用してほしいと思います。
2サイズあるディスプレイサイズをどちらも試しましたが、操作性に差はないものの、やはり大きいもののほうが単純に「見やすいな」と感じました。
また、ベルトの先を内側に通すデザインは想像以上にすっきりしていて不快感もなく、今後時計のデザインとして普及してほしいと思えるものでした。
iPhoneにしてからツールの広がりが興味深く、ガラケー、アンドロイドでは感じられなかった世界の広がりがあります。
今後もiPhoneユーザとしてどっぷりはまってしまいそうな予感がします。