友人のiPhoneの画面

先日、久しぶりに友人と会うことになりました。積もる話もありとても楽しく過ごしていたのですが、食事の際にその友人のiPhoneの画面にとても驚きました。その画面には細かいひびが入っていたのです。実際にそのような状態になっているiPhoneは初めて見たのでとても驚きました。しかもその友人は先月も落として故障したとかで修理に出したばかりでした。私は信じられない気持ちでいっぱいでした。私もiPhoneを使っており、もちろんケースにはめて使っています。ケースにも色々な種類があって好きなキャラクターのデザインをいくつか集めています。しかし友人はiPhoneをそのまま持ち歩いており、しかもちょっとした移動のときは面倒だからと服のポケットにつっこんでいるのです。それは落として割っても当然だと呆れてしまいました。折角手に入れたのならば大事に使って欲しいですし、iPhoneのカバーならばどこでも売っているので安いのでいいから買えばいいのに、と思いました。