シンプルで使いやすいiPhone

iPhoneはわかりやすさが魅力じゃないかな~と思います。どうしてもアンドロイドと比較になってしまうのですが、アンドロイドと比べてiPhoneはとてもシンプルです。初心者が選ぶなら、いちいちいろんなアプリから選択する必要があるアンドロイドより、さっとそのまま使えるiPhoneの方がいいと思うのです。

わたしはガラケーを卒業するという機械音痴な両親にiPhoneを勧めました。機械のことがよく分からなくてアンドロイドかiPhoneか迷っていた両親にはできるだけシンプルな方がいいと思ったのです。それは正解でした。はじめこそ戸惑ってちんぷんかんぷんだった両親も、今ではiPhoneをどこへ行くにも持ち歩いています。

薄くて小さいから小さめのポケットにも入るところがまたいいらしいです。カスタマイズが好きな人はもちろんアンドロイドも良いと思いますが、初心者や機械が苦手な人はわかりやすさが魅力のiPhoneを使うといいんじゃないかな・・・と今でも思っています。