やっぱりiPhoneの方が良いかな

友人がAndroidスマホを購入しました。ネットで買ったらしいのですが、友人の家に遊びに行ったその日、ちょうど宅配の人が届けてくれました。友人はもちろんワクワクしていましたが、私も少しワクワクしていました。iPhone持ちの私なので、Androidスマホを使ったことがありません。どんな感じなのか気になったのです。
段ボールを開けると、そこには見たことがある感じの箱がありました。iPhoneは外蓋と内蓋がピッタリと重なる形になっています。内蓋は底面しか触ることができません。それと同じものでした。もしかしたら、今のスマホはどれもこんな感じなのかもしれないと思いました。ただ、iPhoneと違ったのは上品さです。このタイプの箱は内箱を取り出すのに重力を使います。底面しか触れられないので、下に落とすしかないのです。それでは落ちた時に衝撃が加わりますが、iPhoneの場合、すーっとゆっくり落ちてくれるので、問題ありません。その様子はとても上品です。
ですが、Androidスマホにはそれがありませんでした。ちょっと危なっかしい感じで、下に落ちていきました。友人は中身に興奮していましたが、私は少し興味が薄れてしまいました。