iPadにして結果大正解でした。

ノートパソコンを買うかiPadを買うかで散々迷ってiPadの方を選びました。
ノートパソコンの方が画面も大きく、ソフトも今まで揃えたものがそのまま使えるので良いかとも思いましたが、iPadなら外出時に持って行くのが楽そうなのでiPadにしたのですが、結果大正解でした。

何よりもアプリがとても使いやすいです。
クォリティーで言ったらパソコンで作った方が数段上なんでしょうが、iPadは何をするにも簡単に出来ます。
ですので、とりあえず何かを始めるのにはピッタリでした。
iPadで大まかにやりたい事を形にして、大体固まったら自宅のパソコンで作り込む、今はそのやり方に落ち着きました。
一見二度手間で作業効率は落ちそうですが、やってみると驚くほど作業が捗ります。
今まで何か思いついてもちょっと面倒臭そうだと思っていた事が簡単に出来るようになったおかげです。

最近では仕事以外にもちょっとした息抜き用のゲームなどを入れておいて、仕事にもプライベートにも使っています。
欲を言えばもう少し画面が大きいと良いのですが、今のところはほぼiPadに満足しています。