iPhoneにも限界があることを知った!

iPhoneで初めてアプリというものを使うようになりました。いろんなアプリを使ってきましたが、世の中には知らないアプリがまだまだたくさんあります。そう考えると、iPhoneならこんなこともできるのではといろいろ想像してしまいます。例えば、盗聴器の発見です。
犯罪を検挙するドキュメント番組を見ていたのですが、そこで盗聴器を見つけるというシーンが出てきました。思ってもみなかった盗聴されていたという事実に、出ていた方は驚きを隠せないようでした。誰でも盗聴されているなんて考えて生きていません。私もそうです。ということで、盗聴器があるかもしれないと気になってきました。盗聴器を発見する機器なんて持っていません。そこで、iPhoneでどうにかならないかと考えました。しかし、iPhoneのアプリの中に、盗聴器を発見できるものはありませんでした。iPhoneの限界を知った瞬間でした。
この場合、iPhoneに求め過ぎているというのが正解です。ただ、どんどん進化していくiPhoneなので、いずれはできるようになるのではと、ひそかに期待しています。