iPhoneの音楽ソフトiTunesはとても使いやすい

iPhoneを購入してからというもの音楽を取り扱うときには、もっぱらiTunesを使用しています。

 

iphone 買取

昔から根っからのWindowsユーザーだった私なので、以前は音楽をPCにためておくときにはウィンドウズメディアプレイヤーを使っていました。

でもiPhoneを購入後、PCにつなげてみると自動的にiTunesをダウンロードするように促されます。すっかり忘れていましたがiPhoneを作っているのはアップル社、つまりマッキントッシュをベースに作られているんですよね。そのため音楽管理ソフトも元々マッキントッシュで使われていたiTunesになるわけです。

でも使い方はいたって簡単です。PCにiPhoneをつなげてiTunesの同期を押すだけ。これだけでiTunesに入っていた曲もiPhoneに移し替えることができます。後はiPhone側のiTunesで着信音設定すればいいので楽ですよね。