iPhone6は2種類のサイズで隙なし!

ついに、待ちに待ったiPhone6が正式に発表されましたね。
iPhone6にはiPhone5sから進化した点がいくつもあります。
例えばCPUだとか解像度だとか、気圧計の搭載とかですね。
しかし今回のiPhone6でもっとも注目されている点と言えば、大型モデルのiPhone6Plusが用意されている点ではないでしょうか。
電話機としてみた場合にはコンパクトな機種にも利点はあるのですが、情報端末としてみた場合には、特に最近は5インチオーバーの大き目のサイズの需要が高いようで、従来のiPhoneのサイズでは物足りない部分がありました。
大画面の機種を使いたければAndroidを使うしかないという状況でした。
それが5.5インチのiPhone6Plusの登場でiPhoneでもついに大画面が楽しめるようになりましたね。
待ち望んでいた人は多いのではないでしょうか。
Androidも悪いOSではないのですが、使いやすさという点においては一歩も二歩もiOSがリードしているという感じがします。
iPhone6の発売が楽しみですね。